定期預金の金利の見直しについて

みなさん定期預金はどこに、預けていますか?

その利息がどれくらいかわかりますか?

私はマイナス金利だ~と世間が騒いでいた頃に、そういえば私の身近にいる定期預金は金利はいくつなんだろうとふと思ったのです。

そして、独身時代から貯めていた貯金を将来の子供の為に使おうと長年取っておいたものを思い出したのです。

そしね調べてみると、すごく低くてビックリしました。

タンス預金しててもほとんど変わらない状態だったのです。

それで、定期預金の金利がいい所を徹内的に調べ尽くしました。

よく言われるのが、ネット銀行は金利がいいと言われます。

たしかに、普通の銀行に比べれば高いです。

しかし、それよりも高い所があったのです。

地方の組合の銀行です。

規模は大手の銀行より小さいのですが、その分金利がすごく良かったのです。

私はそこに申し込みに行きました。

すると、普通定期預金などをするとティッシュなど粗品を貰うと思うのですが、何もなく契約書を書いて終わりでした。

また大手と違い働いている人の人数もすごく少なかったのです。

私は金利が高いのは、こんなふうに経費削減しているから出来ることなんじゃないのかな?と思いました。

皆さんも今1度自分の持っている定期預金の金利をしらべてみましょう。